

ありがとう、ミンさん

今日は悲しいお知らせです。
今日の午後1時頃ミンさんは虹の橋のたもとへと旅立っていきました。
ここ数日、下の前歯の伸びすぎが原因なのか調子悪そうにしてることも多く、昨日、病院で歯を切って貰って薬も出して貰ったところでした。
小動物はぎりぎりまで調子の悪さを見せないと聞いたこともあるので、昨日の時点でかなり状態は悪かったのかも知れないとも思います。
まだ姉が帰ってきてないので何もしていませんが、丁重に弔ってやりたいと思います。
人懐っこくて人の気配を感じると寝てても起きて寄ってくる、可愛らしい子でした。
ちょっと愛想が良すぎてカメラを向けると寄りすぎなくらい寄ってくる子で、寝袋に入ってる写真を撮るのに苦労したことを覚えています。
ミンさんは3歳。私と同居を始めて7ヶ月。短かったけど沢山の笑顔と癒しを貰いました。
虹の橋の向こうでは去年旅立ったチンチラのバジルさんもいるから仲良くしなよ。
ミント 
2階はソレちゃんだけになってしまったので、そのうち新しい仲間が増える予定です。
こればっかりは出会いだと思うので、いつになるかは分かりませんが、ここで紹介できる日が来ることを望んでおります。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

寝袋IN

前回の記事で作ったことを書いてあったミンさんの夏用寝袋。一体どうなったのかをご紹介します。

何と、入ってくれました!苦労の末、証拠写真も撮れました!
寝袋ミン 
ケージ越しですが、愛想の良すぎるミンさんではこれが限界でした。
前にある綿を上手く使って枕のようにしたり、完全に入り口を塞いで熟睡したりしています。
デグーは、暑い寒いよりも、もぐり込むことが好きなようです。
寝袋入るようになってから巣箱にほとんど帰らなくなったのがその証拠です。
まぁ、ミンさんがそれでいいのならいいんですけどね。

続いては、何ともだらしない一枚が撮れたので載せておきます。
アー子ちゃんの寝姿、後ろからです。
アール 
この後すぐ足をしまってしまったのですが、モルって時々だらしない格好してますよね。
何か行き倒れみたいで面白かったので載せてみました。
コナ子なんかよくだらしない格好で寝てるので写真撮ろうかと思うんですが、カメラ用意している間に普通の状態に戻っちゃってたりするんですよね。
今度、ソレちゃんとミンさんも入れて、寝姿特集でも組んでみようかな?

最近、ネタに困ってる私に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

気持ち良い?

今日はモルの話から離れてデグーのお話です。
2階リビングの住人ミントちゃん。
この間、寝袋を作ってあげたらいたく気に入った様子でよく入ってるんですが、たまに間違った入り方をしています。
その写真がこちら。
ミンさん 
寝袋をあえて縦長に作って折り返して使ってるんですが、その折り返し部分におちりを入れて本体部分に座布団のように乗っかって使ってます。
多分、全部入っちゃうと暑いんだと思うんですが、おちりだけ入れて入ったつもりでいるんでしょうか?
ミンさん間違ってるよ~!!

モルには関係ありませんが応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
