

お誕生日

昨日、5月19日はソレちゃんの1歳のお誕生日でした。
大したことはしてあげられなかったけど猫缶とプレゼントのじゃらしでお祝いしました。
ソレル 
ソレル:1歳になりまちた。もう子供扱いはしないでくだしゃい。
そんなソレたんのまだペットショップで体調調整中の時の写真がこちら。
ソレル 
この時はまだ綺麗なブルーの瞳をしてますねぇ。まだまだ赤ちゃんって感じで、1年で3.8kgになるなんて思ってもみませんでした。
ソレたんのいたショップの看板猫は5年かけて8㎏になったそうなので、ソレたんもこれからゆっくり大きくなってくるんでしょうね。
この写真、この子が家の子になると聞く前の写真でして、お買い上げありがとうございましたK様の札がついてて、母と2人で「Kさんだって。お姉ちゃんと同じ名字だね」なんて言いながら笑ってたときのものです。
まだ手のひらサイズのソレたん。この時はあんなにやんちゃ娘になるとは思ってもみなかった頃です。

さて、家のモルズは相変わらず母に遊ばれております。
アール 
アール:だから仰向けはイヤだって言ってるじゃないでしゅか!しかも布団とか言って今の今まで履いてた靴下かけないでくだしゃい!
アーちゃん、ココは我慢だよ。後で美味しい物あげるからね。

美味しい物(レタス)をもらって口の周りを汚してるのはコナです。
コナ 
コナ:むふふ。レタスおいちかったでしゅ。もっとないんでしゅか?
あーあ。口の周りを緑に染めて。後でちゃんと拭いとくんだよ。

こうしてみんな歳をとっていくんだなぁと思いました。
そういえば3歳になるココもだいぶ老けたような…?大人になったからかずいぶん大人しくなりました。
やっぱり一番若いのはアーちゃんでまだまだ子供のようなことしてますけど、モルモットにしたら結構いい年なんじゃないかと思うんですがどうなんでしょう?
生後9ヶ月って人間に置き換えたらいくつ位なんでしょうね。

元気に誕生日を迎えたソレちゃんにおめでとうのポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
