スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ちます。

明日、チャチャが網走に旅立ちます。
母がアッケシ草のシーズンに行ったことがないので、
行ってみたいと言うことなり、紋別1泊で行くことにしました。
チャチャはまだよく解っていないみたいで、いつも通りのお散歩に出ています。
チャチャ 
何だかみんな今日は優しいなぁ。何があったんだろう?

1泊での旅行なのでモル達の世話は姉夫婦に頼むことにしました。
どうせエサと水と野菜をあげるだけなので、誰にでも出来るでしょう。

明日は5時起きの6時出発なのでもう寝ます。

長旅を頑張るチャチャに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

嬉しいような、寂しいような2

先ほどの記事で書き忘れてましたが、今日、クロちゃん(写真左)が札幌市のS様宅に貰われていきました。
やんちゃで人懐っこい子なので、きっと可愛がってもらえるんじゃないかと思います。

白黒 

これで里親様の決まっていない子がシロちゃん(写真右)だけとなりました。
問い合わせはあるので、そのうち決まるとは思いますが、万が一決まらなかった場合はうちで飼うことも考えています。

そんなシロちゃんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

嬉しいような、寂しいような

今日、チビが札幌市のS様宅に貰われていきました。
モルモットは初めてだけど、ハムスターなら飼ったことがある方なので、きっと大丈夫でしょう。
生まれてきたときはたった72gしかなくて、ちゃんと育つか心配したのですが、すくすくと育ち昨日の時点で体重は276g。他の子と比べるとやっぱり小さいけど、それなりに元気に成長してくれました。
可愛がって貰うんだよ。チビ。

チビ 

残された女子部屋の方は、1匹減ってもあまり気にしてない様子。
そう言えば、男の子達を移したときも無反応だったなぁ。
子供が居なくなってもいいのかい?コナ。

コナとブチ 
コナ:そりゃ、寂しいけどうちで7匹のモルを飼うことは出来ないでしょ?
    私にはココ兄(夫だけど兄と呼ぶ)がいるでしゅ。
ブチ:私も26日にはここを出て岩見沢へいくでしゅよ~。

一方、男子部屋はそんな変化には気づいてないようで元気いっぱい美味しいものをねだっております。

男子部屋 
何かよこせ~!!

そんな中で、チャチャも里親様が見つかり18日に網走に行く予定です。
丁度「旅行にでも行きたいね」なんて話をしていたこともあり、網走までお届けに行くことになりました。

里親様が決まって嬉しい反面、やっぱり寂しいなぁと、思うのも事実です。
でも、7匹も居たら手が回らないし、その分、一匹に注いであげられる愛情も減ってしまうことを考えれば、里子に出したことは良かったと思っています。
残り2匹、良い里親様に出会うことは出来るのでしょうか?それだけが心配です。

里親様募集中の売れ残り2匹に応援のポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

モル鍋

ちょっと前の写真の上にかなり古いネタになってしまいますが、モル鍋を作ってみました。
一人用の鍋でやったので5匹全部は入らなくて、男女別になってしまいました。
ではどうぞ!

オス鍋 
ちょっときついでしゅ!吹きこぼれそうでしゅ!

メス鍋 
あたち達は余裕でしゅねぇ~♪

さすがに猫のように自分から入って寝てくれはしませんでしたが、オス鍋なんか結構いい感じに撮れたんじゃないかと思ってます。

そんなつき合いの良いモル達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。