

遊ばれるココ

普段、なかなか仰向けになってくれないココ。
今日は油断してたようで、父に仰向けにされてました。

あや!? 
ココ:あや!?油断したでしゅ。
しばらくこのままの状態にされたココ。ちょっとご機嫌斜めです。

むぅ
ココ:むぅ、お父ちゃんに遊ばれたでしゅ。嫌でしゅねぇ。
   そういうことはコナ子ちゃんにやってくだしゃい。

コテン
ココ:グレてやるでしゅ!もうお父ちゃんとは遊んであげないでしゅ。
お家に帰されて、寝袋の上でコテンと横になったココ。
不満ありげな顔をしてますねぇ。
年上ということもあり、家で一番大人しいココ。
いたずらの標的になることも多々あるようで、本人はちょっと不満ありげです。
まぁ、後で美味しい物を貰ってすっかりご機嫌になっていたので、良しとしましょう。

モル達の家長として代表して遊ばれるココに応援のポチお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

気持ちよさそうだけど…

ケージでおくつろぎ中のココ。何だか気持ちよさそうにしてますが…

むふん♪ 
ココ:むふん。タオルに顔を埋めてると気持ちいいでしゅ。

でも後ろを見ると…

おちり 
おちり丸出しなんですけど!!
こんなんでくつろげるの?後ろから触られちゃうよ?!

別に… 
ココ:別に気にしてないでしゅよ。人間が気を遣えばいいだけのことでしゅ。

全然気にしていない模様。この後、指を突っ込まれたのは言うまでもないです。

それでも気にしないココに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

あれ?

ふとココの部屋を見ると何だかいつもと違うような…
横 

ちょっと前の写真がこちら。
縦 

誰もいじってないのにナチュラルバーが横向きになってました。
ココが自分で引っ越したものと思われます。
何がしたかったのかよく解りませんが、ココはたまにこうやってお引っ越しをします。
入ってるときの顔が見づらいので、私が勝手に元に戻しちゃいました。

ココ 
ココ:僕はコナ子ちゃんの顔を見ながらまったりしたかっただけなのに。
   勝手に直さないでくだしゃい!

どうやら左隣のコナの部屋がよく見えるところに引っ越したかったようです。
子供達がいなくなって、まったりすることの多い2匹。
コナのことが大好きなココは、コナの姿が見えるところに行きたかったようです。

夫婦別居でちょっと寂しいココに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ココの部屋

子供達がココの部屋から新居へ引っ越して1週間。
ナチュラルバーを買うのをすっかり忘れていて、子供達かココのどちらかは屋根なし生活をしなければならなくなってしまいました。(近所のペットショップ等には置いてませんでした)
ここはお父さんに我慢して貰おうということになって、ネットで注文して待ってたのが、今日届きました。
入れると早速、中に入るココ。

屋根って良いね 
やっぱり屋根がないと落ち着いて眠れないでしゅ。

男の子を預かったり、屋根なし生活になったりとココには我慢して貰ってばかりでした。
ちなみにココの部屋の構造はこう。

ココのおうち 

すのこの上に切ったタオルとナチュラルバー、お皿はエサ、乾燥パセリ、牧草とおやつ用の3つ。あと吸水ボトル。
すのこの下はペットシーツを敷いてあります。
こんな感じで、とってもシンプルな作りとなっております。

すのこに関しては賛否両論ですが、うちは木製すのこで生活させております。
モルを飼って十数年、これで問題があったことがないのでまぁ良いのではないかと思いますが、どうなんでしょう?

頑張ってくれたココに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
