

どっちが美味しいの?

コナの部屋んぽ中、いつもの所にいつもの袋が…

コナ 
コナ:おっ、良いところに良い物が落ちてましゅねぇ。

相変わらず盗み食いの癖は直ってないようです。

コナ宅 
コナ子ちゃん、家にも草はあるのに何で盗み食いしてんの?

だって 
コナ:うちに残ってるのは後で夜食として食べるんでしゅ。

おや?今度は黒いおちりが見えてますねぇ。

このおちりは? 
ココ:うまうまでしゅ。

何で、外で盗み食いするの?お腹いっぱい食べた後じゃないの?

ココ 
ココ:だって、この方が美味ちいんでしゅよ?知らなかったでしゅか?


外で食べても中で食べても同じだと思うんですけどねぇ。
草以外は外で食べないんです。
まぁ、野菜が床の上に落ちてることなんて無いんですけどね。

盗み食い大好きなモル達に応援のポチお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

お引っ越し

箱だらけ 
どうも。ココでしゅ。
ここ数日、お引っ越しとかいうもので人間は大忙しだそうでしゅ。
小樽から石狩って所に行くんだそうでしゅ。
姉しゃんは今日もこの6つの箱に漫画を詰めて、新居へと運んでいましゅ。
本格的に引っ越すのは11月頭だけど、家が引き渡しになったので、
少しずつ物を運ぶんだそうでしゅ。
今日は、2往復した上に、買い物にまで行ったそうでしゅよ。
姉しゃんの本の量は半端ないからまだまだかかりそうでしゅ。

そこで問題になってくるのは、僕たちモルモットの世話でしゅ。
姉しゃんはかまってくれない代わりにこれをくれまちた。
おやつ 
1本まんまだと多いので2つに割って僕とコナ子ちゃんにくれるんでしゅ。
これがあればしばらくもつでしゅよ~。

コナ 
ほら、コナ子ちゃんも夢中でしゅ。

ココ 
僕もガリガリやってましゅ。ストレス発散でしゅね。

しばらくはこんな状態が続くそうで、ブログの更新も不定期になっちゃうそうでしゅ。
そんな状態でも良ければたまにこのブログを覗いてみて下しゃいね。
僕とコナ子ちゃんからのお願いでしゅ。
それでは今日はこの辺で失礼しましゅ。

寂しくても我慢のモル達に応援のポチお願いしましゅ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

要求

今日の夕方、コナを散歩させていると…

ちょっと! 
コナ:ちょっと姉しゃん、何かおいちい物は無いんでしゅか?

美味しい物を要求するコナ。
仕方ないのでセロリをあげることにしました。

セロリ 
コナ:先に帰って待ってるでしゅ!早く持ってくるでしゅ!
ココ:何かおいちい物でも当たるんでしゅか?

ココも一緒になって騒ぎ出しました。

おいちいでしゅね~ 
コナ:そうそう。これがおいちいんでしゅ。
   全く、要求しないと出さないなんてどうかしてるでしゅ。

うまうまでしゅ 
ココ:まぁ、当たったから良いじゃないでしゅか。
   それにしてもセロリは美味いでしゅねぇ。

どうやら満足してもらえた模様。
草は残して散らかしてるのに、セロリにはもの凄い勢いで食いつくんですよね。
草は毎日あたるから飽きてきてるのかなぁ?同じ物が続くと食べないんですよ。

食べ物にはうるさいモル達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
