

アールのお気に入り

アールは最近、寝袋以外にお気に入りの場所があります。
それはここ。
アール 
餌皿と寝袋で出来た隙間です。
よくここに入り込んで寝たりしてます。
ちょっと狭い感がいいのでしょうか?よく分かりません。
因みにアールをよけるとこんな感じです。
お気に入りの場所 
今のアールにジャストサイズなのでしょう。
もう少ししたらはみ出しちゃいそうですね。
アールも生後6ヶ月。
生まれたのがつい最近のような気がして、時がたつのは早いなぁなんて思います。
でもそれを言ったらコナだってまだ11ヶ月。
親子で5ヶ月しか差がないんですよ。
モルの成長って早いですね。

何だかよく分からないこだわりのあるアールに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

2匹?

リクエストを頂いたので、アーちゃんの右側と左側の比較です。

まずは右側。
右側 
母親のコナに似た女の子らしい顔ですね。
首のあたりにちょっと入った白い毛がチャームポイントです。

次は左側。
左側 
お顔は真っ黒。子供の頃のあだ名のブチの由来となった黒と茶の毛が混ざり合った胴体。
コナにもココにも似てない、どこから出てきたのか分からない顔…。

こうしてると2匹モルがいるみたいで面白いです。

そして正面。
正面 
アール:どっちもわたちでしゅよ~。面白いでしょ?

私的には右側のアーちゃんの方が好きです。
皆さんはどちら?

よく見ると面白いアーちゃんに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ナチュラルバー

どうも。アールでしゅ。
今日はわたちのお家の模様替えがありまちた。
見てくだしゃい!
アール 
え?何が変わったって?
かまくらハウスからナチュラルバーになったでしゅよ~。

かまくらハウスはかじったり出来て良いんだけど、
わたちが中で用を足してしまうので、おちりが汚れて
どうしようもなかったので、ナチュラルバーに替えたそうでしゅ。
わたちの毛が細くて中途半端に長くて毛玉になってしまうのが悪いそうでしゅ。
わたちだって好きでそう生まれてきた訳じゃないでしゅよ。

まぁ、そんな訳でうちのモルはみんなナチュラルバーって事になりまちた。
下にはボロになったタオルケットを切った物が敷かれてるでしゅ。
何だか、ママと暮らしてた時を思い出すでしゅねぇ。
今のママは怖くて近づけないでしゅけど、昔は一緒に生活してたでしゅよ。

そんな今日のおまけの1枚はこちらでしゅ。
おちり 
寝てるママのおちりでしゅ。
ププッ、ちょっと汚れてるでしゅ。
きっと近々お風呂に入れられるでしゅよ~。
モル生初のお風呂。どうなることか楽しみでしゅね~。

そんなわたち達に応援のポチお願いしましゅ。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
