

隣の芝生は青い

女の子組2匹を一緒に外に出すと必ずすることがあります。
それは…

お互いのケージへ行って美味しい物がないかの確認です。
コナ&アール 
アー子のケージなんてスロープついてないのにコナ子が入り込んじゃってます。

アー子宅のコナ子。
コナ 
コナ:わたちのご飯と何か違う気がしましゅ。
同じ物しかあげてませんよ~。
あなた達の家で違うのはおトイレが有るか無いかくらいですよ~。
コナ:でも、何か違う気がしゅるので、食べましゅ。
なんぼ食い意地はってんのよ、コナ子ちゃん。

コナ子宅のアー子。
アール 
アール:何か良い食べ残し有りましぇんかねぇ。
コナ子とアー子の食の好みは似てるので、大して良い物なんて残ってないですよ~。
アール:でも、きっと何か残ってるでしゅ。
一生懸命良い物を探すアー子。
モルセレ以外何も残ってないってば。

その後もしばらくの間、何か無いかと人の家を荒らしてまわる2匹でした。

食い意地だけはそっくりな2匹に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

人の家は良く見える

新年早々悪いモルが発生いたしました。

1匹目。
ア-ル宅のコナ。
コナ 
コナ:あら、おいちい物が残ってるじゃありましぇんか。勿体ないでしゅ。わたちが食べてあげましょう。
人の餌を勝手に食べるコナ。寝袋にも入って荒らし放題です。
コナ 
コナ:ふぅ、ここは落ち着きましゅねぇ。
トイレと餌箱の間の隙間に入って座り込むコナ。もうすっかり自分のケージのようになっています。

負けじと2匹目。
コナ宅のアール。
アール 
アール:ふん。スロープなんか無くたって入れるもんね。まずは寝袋をグチャグチャにしてやるでしゅ。
スロープのない所をピョンと入っていったアール。
入れないとばかり思っていたのでちょっとびっくりしました。
寝袋をひっくり返し、餌箱をのぞいて帰っていきました。

コナ&アール 
アール:ママちゃん、わたちの部屋を荒らして良いと思ってるんでしゅか?今日は仕返ししてやったでしゅよ。
コナ:アールったら何してきたのかしら?でもわたちも負けてましぇんよ。
どうも対抗意識の強い2匹。仲が良いのか悪いのか…。
一緒に出すと、よく人のケージに上がり込んで荒らしていくんです。
アールも悪い所だけコナに似てくるんだよなぁ…。

年が変わっても関係性は変わらないモル達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

ママ待って~

 久しぶりにコナとアールを一緒に出してみました。

コナ&アール1 
アール:ママちゃん久しぶりでしゅねぇ。
コナ:またうるさいのが出てきたわねぇ。
アールはコナのことがちょっと怖いようなんですが、それでも気になるのかある程度距離をとって後についてまわります。

コナは図々しくアールのケージに入っていきました。
コナ&アール2 
コナ:あら、ここも良いんじゃない?寝袋あるし、おトイレもあるわねぇ。
アール:ママちゃん、ここはわたちのお家でしゅ!取らないでくだしゃい!
慌てて後を追うアール。自分のお家は大事なようです。
コナは一通り荒らして外へ出ていきました。

その後の2匹。
コナ&アール3 
アール:ママちゃん、待ってくだしゃいよぉ。
コナ:あんたもそろそろ独り立ちの出来る年頃でしゅ。くっついてくるんじゃありましぇん。
たまに逆になったりもしますが、アールがコナの後を追う方が多いような気がします。
まだまだ甘えていたいのかも知れませんね。
アールもその興味を人間の方へ向けると可愛がって貰えるのになぁ。
家の雌2匹はモルモット同士の関係の方が大事なようです。

なかなか仲良しさんにはなれないコナとアールに応援のポチお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

悪い子と模様替え

コナが勝手に模様替えして困っています。

悪い子1 
コナ:わたちの好きなようにしてるだけでしゅ。
   ナチュラルバーは真ん中へ、フリースはぐちゃぐちゃにしてナチュラルバーの中へ。
   パセリとおやつの皿はナチュラルバーの前に倒してっと。

コナ子ちゃん。それは模様替えじゃなくて荒らしですよ。
悪い子2 
コナ:え?荒らしだって?わたちが良いんだから良いんでしゅ!

この後、私が勝手に直したのは言うまでもありません。

模様替えと言えばアールの家もちょっと模様替えしました。
おトイレ 
アール:わたちの家におトイレが出来まちた。

今まで楕円の皿にチップを入れてたんですが、どうしても横へOBしてしまうので、
角にぴったり合う物を買ってきました。
ちゃんと使ってくれるか心配でしたが、すぐにここがおトイレだと解ってくれたようです。
それに伴い、エサ箱や水の位置が少し変更されましたが、それにもすぐ慣れてくれました。

今までうちのモル達でおトイレを使ってた子が居なくて、どんなのが良いのか解らなかったんですが、ウサギ用で一番小さい物を選んでみました。
大きさ的にもアールにはこれ位で丁度いいみたいで良かったです。

模様替えで快適になった(?)モル達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

微妙な距離感

今日は試しにコナとアールを一緒に出してみました。
早速コナがアール宅を訪問。

アール宅訪問 
コナ:アールの家に来ていましゅ。
   何だか良い物がありそうでしゅねぇ。

アール宅荒らし 
コナ:おっ、良い所に美味しい牧草がありましゅ。これは食べておかないと…。

コナ、留守なのをいいことにアールの家に匂い付けをしたり、
勝手にご飯を食べたりしています。
一方、アールは…

コナ宅荒らし 
アール:ママがわたちの家を荒らしてるでしゅ!
    仕返しにママのタオルをグチャグチャにしてやるでしゅ!

アールも負けてませんね。

ふふん 
コナ:あっ!わたちのタオルがグチャグチャになってるでしゅ!
   この匂いはアールでしゅね!
アール:ふふん。ママちゃん困ってるでしゅ。
    人んち荒らすのが悪いんでしゅよ。

何だか満足そうなアール。勝ったとでも思ってるんでしょうかねぇ。

微妙な距離感 
コナ:アールは悪い子でしゅねぇ。
アール:ママちゃんは悪い子でしゅ。

これ以上はなかなか近づかない2匹。
1ヶ月ちょっとの溝はまだ埋まってないようです。

2匹の仲が良くなるように応援のポチお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
