

お持ち帰り

モル達にエン麦のかたまりや牧草のかたまりをあげるとお持ち帰りする事があります。
証拠写真がこれです

ココ 
ココ:むふふ、エン麦も牧草も当たったでしゅ。寝袋の中でゆっくり食べるでしゅよ~。
寝るときも鼻先に持っていって匂いを嗅ぎながら幸せそうに寝ているココ子。
(男の子なんですが”子”をつけて呼ぶことが多いです)
美味しい夢でも見れるのかな?

アール 
アール:わたち、牧草のかたまり大好きでしゅ。いい匂いがしゅるんでしゅよ。
アー子も鼻先へ持ってきて満足そうです。変な所だけ父親似だなぁ。

ただ、寝袋の中で牧草のかたまりを食べると、粉がボアの中に入り込んで洗ってもなかなか取れないので、出来れば外で食べて欲しいのですが…。
モル達はモル達で考えての行動なんでしょうけどね。
まぁ、幸せそうなので取り上げるのも可哀想だし、寝袋洗うときに私が大変なだけなのでそのままにしています。

何だか幸せそうなモル達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

盗み食い

ちょっと前の写真なんですが、アールが悪い事してる写真です。
盗み食い 
アール:あ、パパのお家から良い物はみ出してるでしゅ。ウマウマでしゅねぇ。
アールが部屋んぽ中ココのケージの裏側で起こった盗み食いの瞬間です。
ココは食べるのに一生懸命で気づいてないのか、気にしてないのか…。
アールもケージに帰ればあるのに人の所で食べる方が美味しいようです。
食べ終わった後もココのケージの中をじっと見つめるアールの姿がありました。

補助暖房のパネルがあるから、出来ればケージの後ろ側には入って欲しくないんですけどねぇ。
みんな、そこにいれば捕まらないからヒーターの下に入り込むんですよ。
○イソーでも行ってテレビの裏とヒーターの下に入らないように網でも買ってこようかと思います。

悪いこと大好きなモル達にお仕置きのポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
