

テーブル

今日は新居にダイニングテーブルが入りました。
製作したのは叔父です。
 
テーブル 

6人がけ用のテーブルなのですごく大きく、立派な物です。
叔父さん、素敵なテーブルをありがとう!
製作の過程などは叔父のサイトをご覧下さい。
木楽な時間

それに合わせて椅子を買ったり色々やってから家に帰ったのですが、
モル達の反応が、いつもと違うのです。

いつもは、誰かが外から帰ってきたら大きな声で鳴くアールが大人しい。
無言で美味しい物を要求するココが顔も向けてくれない。
アールに便乗して小さい声で要求するコナも大人しい。
別行動してて私たちが帰ってくるちょっと前に帰ってきた父にも無反応。

何でそんなに不機嫌なのか分かりません。
ストーブは18℃でつけっぱなし、餌も水もおやつも入っていて問題なし。
一体どうしたの~?

ココ 
ココ:僕たちを長時間放っておくなんて許せないでしゅ。
   しかも、勝手におでこにつむじ作らないでくだしゃい!

ちょっとイタズラしてやったら余計に機嫌悪くなってしまいました。

コナ 
コナ:ホント、モルのこと放って置いて良いと思ってるんでしゅか!
   餌さえあれば良いってもんじゃないでしゅよ!

この後、副菜用のお皿をくわえて振り回していました。
何が気に入らないんでしょう?

アール 
アール:よく分かんないけど、人間が悪いんでしゅよねぇ?
     かまってくれないとグレちゃいましゅよ?

アールは何があったのかよく解ってないようなんですが、他の2匹の反応を見て何か警戒しているようです。
変わったことと言えば、今度同居することになった姉夫婦の使わない物を家に運び込んだくらいのものです。
もしかしたらそれらに猫の匂いがついてるから、それがイヤだったんでしょうか?
キュウリをやったら少々機嫌が良くなったので、美味い物作戦で何とか機嫌を直して貰いましょう。

よく解らない反応のモル達に応援のポチお願いします。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
