スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重測定&ドライブ

今日はモル達の体重測定をしました。

ココ:1024g(+46g)
ココ 

コナ:1224g(+33g)
コナ 

アール:1048g(+51g)
アール 

みんな増えてますねぇ。
きっと雑草の当たりが良いので増えたんでしょうね。
父が毎晩持ってくるのでモル達は当たるのが普通だと思ってるようです。

モルのケージを夏仕様にしてみました。
代表してココのケージです。
 夏仕様
ココはこの後ちょっと寒そうにしてたので、寝袋を追加。他の2匹も一応、寝袋を入れておきましたが使ってないようです。


一昨日は姉が休みだったので2人で道の駅に寄りがてら真狩の湧水の里まで水を汲みに行きました。

もう何年も前の話になりますがニセコの駅周辺が綺麗になっているとのことで行ってみました。
ニセコ駅も何だか可愛らしくなってます。
ニセコ駅 

ニセコの近くでちょっと横道に入ったところにあるダチョウ牧場。
奥の方にはもっと沢山いたんですが、何だか虫がいっぱいでひどかったので車の近くにいたダチョウを激写し逃走。
奥の方には牛がいるのが見えますね。一緒に放牧してるようです。
ダチョウ 

この日の羊蹄は雲がかかって頂上付近が見えないことが多かったんですが、ちょうど車を止められる場所で頂上が見えていたので写真に残しておきました。
上の方はまだまだ雪が残ってて綺麗でした。
羊蹄山 

帰りは中山峠を通ってあげいもを食べるか国道393号線を通って赤井川の山中牧場でソフトにするかの2択だったんですが2人の意見は一致。
中山のあげいもより山中のソフトクリーム。
私的にはこの辺のソフトの中で1番です。
ソフトクリーム 

11時頃出て道の駅に寄りながらゆっくりまわって18時ちょっと前に帰宅。
思ったより時間もかからず、夕飯に間に合ったので良かったです。

昨日、今日と湧水の里で汲んできた水でご飯を炊いたんですがやっぱり水道水より美味しく炊けました。
お茶もこの水でいれると美味しいんですよね。日本茶が一番水の美味しさが分かるようです。

晩ご飯の準備が間に合わないからと置いてけぼりにされ、不機嫌な母にちょっとビクビクの姉と私。
モルに牧草をやるのを忘れてて代わりにやってくれたようで頭が上がりません。

美味しいお土産が無くて残念なモルに応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。