スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナ子ちゃんおめでとう&寝袋

昨日、4月3日はコナ子ちゃんの2回目のお迎え記念日でした。
家に来て2年。ペットショップでは一際小さかったコナ子がこんなにも大きくなって(笑)、妊娠や出産も経験して、3年目に突入出来たのは嬉しいことです。
と、いうことで、今年のお祝いは大盤振る舞いでキュウリ3分の1!(この時期、高いからそんなに大きくやることはないのです)
みんな美味しそうに食べてくれました。
コナ
コナ:うわぁ。大きなキュウリだなぁ。お祝いしてくれるって嬉しいね。
コナ子ちゃん、久しぶりの大きなキュウリにかぶりついてました。

ココ
ココ:え?ボクにも当たるの?うわぁ、嬉しいなぁ。
コナ子ちゃんおめでとう!

ココも大好きなキュウリにかぶりついてました。

アール
アール:わたちにも当たるでしゅか?嬉しいでしゅねぇ。
ママ、家に来て2年、おめでとう。
次は、パパのお祝いの時に期待でしゅね。

アー子はもう次のことを考えてるようです。ホント食いしん坊なんだから。

所で、今年の寝袋は時間が無いながらも私が作りました。
まっすぐ縫えてないのであまり大きな写真では見せられないのですが、ピンクの雪柄のフリースにシープボアと、水色の星柄のフリースにマイヤーの2種類で6枚ずつ計12枚作りました。
寝袋2
寝袋1
しかし、マイヤーは縫いやすかったんですが、毛が飛び散ってそのへん毛だらけになってしまってちょっと失敗でしたねぇ。
終わってからコロコロかけるのに苦労しました。
家では夏場はナチュラルバー、冬場は寝袋と切り替えてるので、寝袋は1シーズン使い切りです。
それでも結構洗濯するので、洗濯機に入れる前のコロコロかけと下洗いは結構な重労働です。
結構毛が抜けてる上に、寝袋の中で粗相してしまうのがいけないんでしょうね。
でも、寝袋が無いと寒そうだし、実際、気に入って使ってくれてるので作らないわけには行かないし…。
人間が頑張るしかないんでしょうね。

そんなこんなで、コナ子ちゃんのお迎え記念日おめでとうのポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。