スポンサーサイト


嬉しいような、寂しいような

今日、チビが札幌市のS様宅に貰われていきました。
モルモットは初めてだけど、ハムスターなら飼ったことがある方なので、きっと大丈夫でしょう。
生まれてきたときはたった72gしかなくて、ちゃんと育つか心配したのですが、すくすくと育ち昨日の時点で体重は276g。他の子と比べるとやっぱり小さいけど、それなりに元気に成長してくれました。
可愛がって貰うんだよ。チビ。

チビ 

残された女子部屋の方は、1匹減ってもあまり気にしてない様子。
そう言えば、男の子達を移したときも無反応だったなぁ。
子供が居なくなってもいいのかい?コナ。

コナとブチ 
コナ:そりゃ、寂しいけどうちで7匹のモルを飼うことは出来ないでしょ?
    私にはココ兄(夫だけど兄と呼ぶ)がいるでしゅ。
ブチ:私も26日にはここを出て岩見沢へいくでしゅよ~。

一方、男子部屋はそんな変化には気づいてないようで元気いっぱい美味しいものをねだっております。

男子部屋 
何かよこせ~!!

そんな中で、チャチャも里親様が見つかり18日に網走に行く予定です。
丁度「旅行にでも行きたいね」なんて話をしていたこともあり、網走までお届けに行くことになりました。

里親様が決まって嬉しい反面、やっぱり寂しいなぁと、思うのも事実です。
でも、7匹も居たら手が回らないし、その分、一匹に注いであげられる愛情も減ってしまうことを考えれば、里子に出したことは良かったと思っています。
残り2匹、良い里親様に出会うことは出来るのでしょうか?それだけが心配です。

里親様募集中の売れ残り2匹に応援のポチよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして!
足跡をたどって遊びに来ましたi-91
モルちゃん、みんなかわいいですねi-233
一度の出産で5匹も産まれるんですかi-183 ビックリです。
モル鍋もかわいくってたまりませんね!

里親さんが見つかる事はうれしいけれど、可愛がってきたコを手放すのはさみしいですねi-238

No title

moco32様、初めまして。

正直、私も5匹も生まれるとは思ってませんでした。
せいぜい3匹くらいだと…。
1匹ぐらい残そうかとも思ってたんですが、順調に里親様が見つかって、今月末までにはみんな里子に行く予定です。

モル鍋はいつかやってみたいと思ってたことなんですよ。
丁度、子供が産まれて賑やかになったので、おもしろ半分で作ってみました。

子供達がいなくなっても、ココとコナの面白い写真が撮れればアップしていきますので、また遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

