FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の1匹

最初に里親さんが決まったのに、最後まで残っていたブチが里子に出ていきました。
女の子なのに「ブッちゃん」と呼ばれていたブチ。良い名前つけて貰うんだよ~。
里親さんはモルモットは初めてだけど、犬とかは飼ったことのある方で、
モルモットのこともしっかり勉強されているようだったので、心配することはないでしょう。

ブチ 
ブチ:皆しゃんお世話になりまちた。可愛い名前つけて貰いましゅよ。

今日の昼間、いつものように部屋んぽへ出ていくコナとブチ。
こんな風に連なって歩く姿ももう見れないんだなぁ、
と思うとちょっと寂しくもあります。

連なって歩く 

引き渡して帰ってくると、コナとココがお得意の盗み食いをしていました。

コナの盗み食い 
コナ:やっと一人でのんびり食べられるでしゅ。
   子供達がいると食べるのも戦争でちたからねぇ。

ココの盗み食い 
ココ:やっぱり外で食べる草は美味いでしゅ。
   お父ちゃん、これからも毎日取ってくるんでしゅよ~。

子供達がいたときは段ボールで囲われたところしか行けなかったのですが、
やっと部屋中どこでも行けるようになって、2匹は楽しそうに部屋んぽしてました。
(もちろん別々に、ですが…)

ちょっと寂しくなったモル達に応援のポチお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

最後のモルちゃんも
里親さん家にいったんですね・・・
賑やかにしてたから、わかっていても
寂しいですよね・・・
コナ&ココちゃん寂しいけど
しっかり子育てしたもんね~ご苦労様
樹氷さんも色々気を使ったりして大変だったでしょう
おつかれさま~またのんびりなモルライフ楽しみましょうね~ポチ

No title

To.おーこ様
いつもコメント有り難うございます。
やっぱりちょっと寂しいですが、私もココもコナも元気にやってます。
食べ物の取り合いがなくなって、ココとコナが満足そうです。
2匹になって手がかからなくなったので、私も楽してます。
のんびりなモルライフも良いですねぇ。

No title

ついに、子モルちゃんが全員里子に出てしまったんですねi-238
いい里親さんにめぐり合えた事はよかったけれど、やっぱり寂しいですねi-241

うちも、母チンと娘が同居していますが、ゴハンは競争のように食べてますi-229

No title

To.moco32様
やっぱりゴハンは競争になりますよね。
ブチの食欲に引きずられ食べ過ぎたコナは少々太ってしまいました。
子供が入ってたせいでたるんでしまったお腹が脂肪でタプンタプンですi-229
静かになってゆっくり出来るようになったからか、普段は目を開けたまま寝るコナが、今日は目を閉じて寝ていました。
ちょっと寂しいけど、家にはココとコナがいるからそれで十分です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。