スポンサーサイト


ついに

寒さに勝てず、ストーブ点火!
23度でセーブ運転してます。

ストーブ
 

モル達も寒かろうと思ったんですが、人間より寒さに強いようです。

コナ 
コナ:私たちは純毛着てましゅからねぇ~。
   室温20度切ったくらいでストーブ焚くなんて早すぎでしゅ。
   おいちい物が当たればちょっとの寒さくらいなんてことないでしゅ。

ココ 
ココ:もうストーブ焚く時期なんでしゅねぇ。
   寒がりの姉しゃんなら仕方ないでしゅかねぇ。
   人間も毛皮を着ればいいんでしゅよ。

なかなか厳しいことを言うモル達。
そうは言うけど、結構厚着してんだよ?

そろそろモル達にもフリース用意してあげなきゃダメかなぁ、
と思いつつも、人間の引っ越しの準備で忙しいんです。
11月に小樽市から石狩市へお引っ越しする事が決まってるんです。
灯油のストーブとも11月でお別れです。

意外にも寒さには強いモル達に応援のポチお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

もうそちらは
秋を通り越して冬ですね・・・
薪ストーブに憧れてる私だけど実際は大変ですよね
11月にお引越しするんですね~
石狩の方が寒いのかな??
私食いしん坊なんでどうしても
石狩=石狩鍋って・・・
いつも出身地なんか聞くと食べ物になっちゃいます。

No title

To.おーこ様
北海道はもう朝晩が寒くてしょうがないです。
薪ストーブ、良いですよね。
私も薪ストーブに憧れるんですが、色々な点で難しく…
家自体は今月29日に引き渡しになるんですが、
お婆ちゃんが11月1日のお祖父ちゃんの命日まで引っ越さない
と言うので、それにつきあって小樽に残ることになりました。
10月中に運べる物は運んでおくという形になるので、
もう準備を始めてるんです。
気温的には小樽も石狩も変わりありませんが、
石狩の方が風が強い様な気がします。
石狩鍋、食べますよ~。
鮭が入ってれば石狩鍋って呼んで良いのなら
結構な頻度で食べてますね。
やっぱり出身地を聞いたら食べ物で考えちゃいますよね。
私もそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

