スポンサーサイト


牧草とモル

アールが帰ってきたとき、エサとか牧草とかも貰ってきたんですが
そのままになってたので整理してみました。

そこで気になったのが牧草。
うちであげてるのはこちら。
牧草物語 
マルカンの牧草物語。
穂が多いのでココもコナもアールも好きなようです。

で、アールと一緒に貰ってきたのがこちら。
やわらかチモシー 
ハイペットのやわらかチモシー。
穂の部分が無くちょっと独特の匂いがするような気がします。

美味しいのかどうか、試しに食べてみて貰いました。
コナ 
コナ:いつもと違いましゅね。どれ…、結構美味しいでしゅ。
   最近、牧草物語にも飽きてた所でしゅ。たまには違う物も良いでしゅねぇ。

ココ 
ココ:どれどれ。ほう、なかなかいけましゅねぇ。
   こういう物は早く出してくだしゃい。

アール 
アール:牧草物語も捨てがたいでしゅが、やわらかチモシーも美味しいでしゅ。
     これからは両方入れて欲しいでしゅ。

お、なかなか好評の様子。
せっかくあるんだからこれからは両方入れてみようかな、と思いました。

結構グルメなモル達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

やわらかチモシーって穂は入ってないんですか~
いろんなチモシー食べられる方がいいって
どこかで読んだことがあったので
いくつか試したりしたけど
結局最初から食べてた
オリミツのロングチモシーに落ち着いてます。

リンクさせて頂きました~
グルメな3モルちゃんにぽち♪

No title

こんにちは~
寒いですねー
でも、ココちゃん、コナちゃん、アールちゃん食欲あって元気だね~!
その調子で冬を乗り切りましょうね。

No title

うちは、若い3匹は穂先が好きですが、高齢ケッケは葉っぱ部分が好きみたいです。
今は、もこちゃんのブリーダーさんからアメリカ直輸入の牧草を取寄せていますが、
ケッケ1匹だった頃は、うちもマルカンの牧草物語をあげていたような気がします。
牧草も、ペレットも、何種類か食べれる物があった方がもしもの時の為にいいですよね~i-278
気に入らないと全く食べてくれませんもんねi-241
(某ペットショップのオリジナル牧草は、超不評でしたi-240)

あれ?アールちゃん、どっちが頭かお尻か・・・

No title

このうさぎさんの絵が書いてある牧草、家の子何故か食べないんです^^;

でも、みんな気に入ったみたいですね♪
やわらかチモシー美味しそうなんですけどねぇ^^

牧草は主食だから色々こだわりたいし♪いいモノをあげたいですよね♪

みんな良かったね☆

No title

みんな美味しそうに食べてますね♪
うちの3兄弟はこの牧草食べないの…
たぶん茶葉が多いのと独特のニオイがダメなのかと(-"-;A

牧草は主食ですから
いろんな物をたくさん食べてもらう方が良いですよね(o^-')b

No title

To.ゆりもっちまま様
リンクありがとうございます。

みなさんいろんなチモシー使ってますよね。
どれがいいかなんて正解がないから迷っちゃいます。
うちはだいぶ前から牧草物語で落ち着いてたんですが、
せっかく貰ったんでやわらかチモシーもあげてみたんです。
でも、何だか独特な匂いがして私的に苦手です。
モルには好評なので、無くなるまではあげようかなと思います。

To.菫様
ホント、寒いですよね~。
うちのモル達はとにかくよく食べ元気です。
このまま元気に冬を過ごしてくれると良いんですが…。

To.moco32様
ホント、動物って好き嫌い激しいですよね。
見た目的には大して変わらないのに、メーカーが違うと
食べてくれなかったりして結構困ります。
今回は結構好評だったので無くなるまではあげようと思ってます。
その後はどうしようか悩んでる所なんですが…。

アールの頭とおちり、どっちかわかんないですよね(笑)
逆側からみると白い方が頭だと分かるんですがi-201

To.もーちゃん♪様
やわらかチモシー、なかなか好評です。
今まで無頓着だったので、ずっと牧草物語だけだったんですが、
やっぱり色々与えた方が良いのかも知れませんね。
特にココはペレットより牧草を食べるので、気をつけてあげないといけないですね。

To.mammy
私もあの独特な匂い、苦手です(笑)
モル達は気にしないのですが、あまり美味しそうじゃない気がして…。
まぁ、モルが良いのならそれでいいのですが。

やっぱり色々あげてみないと駄目ですね。
でも、いっぱい来たのが食べてくれないものだったらと思うと、
怖くてなかなか手が出せません。
北海道だと送料高い所も多いですし…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

