スポンサーサイト


サンチュ

冷蔵庫の野菜室の中がさみしくなってきたので、
モル達に庭のサンチュを食べてもらいました。
でも、寒さのせいか葉が大きくならずちょっとずつしかあたりません。

ココ 
ココ:ちょっと小さいけどウマウマでしゅ~。

美味しそうな顔して食べますねぇ。
やっぱり新鮮なのが解るんでしょうか?

コナ 
コナ:美味ちいでしゅねぇ。もうちょっとないんでしゅか?

ごめんねぇ。ちょっとしかないから、1回の量は少なめなんだよ。

アール 
アール:ホント、ウマウマでしゅ。今日は雑草じゃないんでしゅねぇ。
     たまにこういうのも美味ちいでしゅ。

実は雑草を取ってこようかとも思ったんですが、雨が降ってたので庭先で済ませました。

所で、家の子達がカメラ嫌いだって話をしたら、カメラの前でおやつをあげたりすると
良いよってアドバイスを貰ったのでやってみました。
確かにカメラは嫌がらないんですが、美味ちい物はケージの中でというルールがあるので、みんなケージの入り口の所での写真となってしまいました。
もっといろんな所で面白い写真が撮りたいのに…。
ちょっとずつ慣らしていくしかないですね。

カメラ練習中のモルと私に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ。
サンチュ育ててるんですね。
コナ&アールちゃんは大喜びですね。
愛情いっぱいですね~

写真・・・そう難しいですよね。
家も最近同じパターンで代わり映えないです(~o~)
時々良い顔してたり、あくびしてたら撮りたいんですが、一歩遅れてしまいます。本当難しいですね♪

No title

お庭のサンチュなら鮮度はバツグンですよね♪
美味しいに決まってるわ~(*^o^*)

写真は確かに難しいです…
うちはすっかりワンパターンのような写真ばかり(;^_^A
もっといろんな表情を撮りたいけど
モルって犬や猫のように遊ばないもんねぇ(-"-;A

頑張って素敵な写真を撮って下さいね(o^-')b

No title

To.菫様
サンチュは手間がかからないし、沢山の葉をつけてくれるので、モル達のおやつには丁度いいみたいです。
冬の間もプランターで育ててみようかな、と思ってます。
その前に猫草育てなきゃですけど。

写真には皆さん苦労しているようですね。
私もあくびの瞬間を狙ってるんですが、外に出てるときってなかなかあくびしないし、ケージの中だと格子が邪魔になって上手く撮れないんですよね。
まだまだ修行が足りないみたいです。

To.mammy様
サンチュ、家の3モル達に好評です。
やっぱり買ってきた物より鮮度が良いのが解るようです。

ホント、写真は難しいですね。
いまはコンデジですので、良い写真のためにデジ一が欲しいんですが、その前に新しいパソコン1台組めよって状態でして…。
しかも、そのコンデジも9日から5日間母が旅行に持っていくので、その一つ前に買ったショボいコンデジしかなくて今からどうなることかと不安でなりません。
私の携帯なんて論外なので、古いコンデジで頑張ってみようと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

