FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご飯の食べ方

我が家のモル達、最近色々と食べやすい食べ方を考えているようです。

ココはやわらかチモシーの塊をナチュラルバーへお持ち帰りして食べます。
ココ 
ココ:ナチュラルバーの下が一番落ち着くでしゅ。
落ち着くのは分かるんだけど、引っ張ってった跡が汚いんでやめて貰えませんかねぇ?

コナはペレットの皿をナチュラルバーの入り口の所まで持っていって食べます。
コナ 
コナ:あまり動きたくないんでしゅ。
何という物ぐさでしょう。こんなんだから太るんだよ、コナ子ちゃん。

アールは副菜とおやつの入っている皿を立てて食べます。
アール 
アール:この方が食べやすいんでしゅ。え?こぼれてるって?知らないでしゅ。
アーちゃん、乾燥パセリが勿体ないからやめて貰えないかなぁ?

3モル3様の食べ方で面白いんだけど、無駄が出る食べ方だけは勘弁して欲しいものです。
コナも皿を持ち上げたときに中身がこぼれることがあるのでやめて欲しいです。
最近、モルのエンゲル係数が上がっているような気がしてなりません。

食欲モリモリのモル達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

みんなそれぞれにこだわりがあるんでしょうねぇ(^▽^;)

うちもマロンはペレットの器を自分の方へ持ってきて食べます…
300gもある重い器なんだけどねA=´、`=)ゞ

我が家のモルゲル係数も右肩上がり…
家族の食費を大きく圧迫しております(-"-;A

No title

モルちゃんによっていろいろ違うんですねi-228
リラックスして食べて欲しいけど、確かにこぼすのは困っちゃいますネi-201
うちのケッケも牧草の柔らかいところが好きなので、朝起きると、
堅いところをケージ外に投げ捨ててあるんですi-282
まぁ、私がケージの中に戻して食べてもらうんですけど・・・
堅い所も食べないと歯の為に良くないですもんね

No title

こんにちは
みんなそれぞれ個性ありますね(*^_^*)
家は、みんな戦争だから柔らかい所から食べ、最後に硬い所をたべていますよ~まあみんな食べてくれるからいいんですけどね。。。

家のさくらに応援コメントありがとうございます。嬉しいです。

No title

To.mammy様
やっぱりそれぞれのこだわりがあるみたいですね。

300gもある器を動かすのはすごいですね。
コナとアールは軽い器を使ってるので、簡単に持ち上げてひっくり返してしまいます。

モルゲル係数…良いですね、その表現。
ホント家も子供達が生まれてからモルゲル係数上がってて困ります。
1匹出戻ったせいか2匹でいた頃よりかなり高いです。
まぁ、前はモルセレじゃなくひかりモットあげてたのもあるんですけどね。

To.moco32様
ケッケちゃん牧草の堅いところ捨てちゃうんですか。
やっぱり歯のことを考えると堅いところも食べて欲しいですよね。
うちの子達も食べきるまでは次が入らないので頑張って食べてます。
でもアーちゃんのお父さんが買ってくれた柔らかい牧草の方がお気に入りのようで私が買ったチモシー1番刈りは後回しになってしまいます。
もう少しで柔らかい方の牧草が無くなりそうなので、買おうかどうか迷っています。

To.菫様
みんな一緒にご飯だと賑やかで良いですね。
家はココがコナに乗っかろうとするので、一緒にご飯は出来ないんですi-241
美味しいものはケージの中で食べるように躾ています。
が、引っ越してから美味しいものをちらつかせてもケージに帰ってくれないことがしばしば。
環境が変わるとここまで態度に違いが出るものなんですね。

No title

あららー(^^ゞ
みんな寒いからですかね~お家にお持ち帰りして食べたり・・
モルって器用だし頭いいなぁって思う事あります♪

お掃除はちょっと大変になっちゃいますけどね笑

みんな寒いけど食欲の秋なんですね~♪^^

No title

To.もーちゃん♪様
ほんと、食欲の秋ですよねぇ。
寒くなってきたから脂肪つけようとしてるのか、モル達のご飯の食べる量が増えてる気がします。
モルって結構頭良いですよね。
父が帰りに雑草を取ってきてくれるので、玄関のドアの開く音がすると「美味しいものが来た」と言わんばかりに大騒ぎです。
美味しいものに関しては覚えるのがかなり早いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。