FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重測定

今日は10日ぶりに3匹の体重測定をしました。

ココ:967g(+21g)
ココ 

コナ:1142g(+73g)
コナ 

アール:798g(+20g)
アール 

みんな順調に増えてくれてます。
でもココはもう2歳だから増えた分は伸びてるんじゃなくて太ってるって事じゃ…。
まぁ、正常の範囲内なので大丈夫でしょう。

元気が取り柄のモル達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

みんな良い体重ですよね♪
我が家も今日体重測定したんですが
きなこがドーンと減ってて
心配で病院へ行きました(;^_^A

結果は問題無しだったんだけど
しばらくは体重が増えるように食べてもらわなくちゃですA=´、`=)ゞ

寝袋から出てるお顔がたまらなく可愛いです( ´艸`)

No title

みんな良い体重だと思います。
家もこないだ計りましたが、モルはみんな少し増えてました。
急に減ったりしたら心配ですもんね。
亡きさくらは急激に体重減ったので・・・。
これからもっと寒くなるので体調管理はちゃんとしてあげたいですね。

No title

ココ&コナちゃん、体重が戻ってきてよかったですねi-228
新居にも慣れてきたのかな??
アールちゃんも、順調に成長しているみたいでなによりです。

うちは、ケッケが発情期に食欲がなくなって体重がた落ちしちゃうんですが、
ココちゃんはそういうことないですか?
(ずーっと、もこちゃんの方を覗いてて睡眠もとらなくなりますi-238)

No title

To.mammy様
きなちゃん大丈夫で良かったですね。
やっぱり、急に体重が減ると心配になりますよね。
私も前代モルが亡くなる前に300gほど減っていたので、やっぱりちょっとの変化でも気になっちゃいます。

寝袋から出てる顔が何とも言えずお気に入りなんですよ。
でも最近はデグーのミンさんが寝袋から顔を出してるのが一番可愛い気がします。

To.菫様
ホント、これからもっと寒くなるのでモルの体調管理も必要になってきますよね。
ココとコナも減った分は取り戻してきたようなので一安心です。
でもコナは戻ってきたと言うよりそれを越えて太ってきたような気がして…。
妊娠でたるんだ皮の柔らかさも手伝って、ものすごく気持ち良いお腹になってます。

To.moco32様
体重は今の所順調に増えているようです。
コナはちょっとおデブへの道を歩んでいるようですが(笑)

チンチラって発情期に行動の変化ってあるんですね。
家のココはいつ発情してんだかも分からないくらい食欲は旺盛だし、思いっきり眠っています。
たまにコナやアールのケージのそばで騒いでるときがあるんですが、それが発情中なのでしょうか?
いまいち分かりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。