スポンサーサイト


抱っこはお好き?

父が3匹を抱っこしてたので抱っこ写真を撮ってみました。

まずはアール。
アール 
アール:わたち抱っこはあんまり好きじゃないでしゅ。
逆向きに抱っこしてると白いところが見えて可愛いんだけど、こっちからだとほとんど真っ黒で父のセーターに埋もれてよくわかんない物になってしまいました。

次はコナ。
コナ 
コナ:わたちはそんなにイヤじゃないでしゅよ。これも愛情表現でしゅ。
コナは別に嫌じゃないようです。大人しく抱っこされてます。

最後はココ。
ココ 
ココ:ボクは抱っこ自体は嫌いじゃないけど、持ち上げられるときが嫌でしゅ。
持ち上げようと手を入れるとものすごく大きな声で「キィ~~!!」と鳴くことのあるココ。
よっぽど嫌なんでしょうね。
抱かれてしまえば大人しいんですが…。

総じて家の子達は抱っこ自体はあまり嫌じゃないようですが、その前の持ち上げられるときが嫌なようです。

話は変わって今日の昼頃。
アールが気持ちよさそうにしてるんですが、何か違うなぁと思った1枚です。
気持ち良い? 
アール:ん?何でしゅか?
アーちゃん、気持ちよさそうにしてるけど、それって寝袋の中じゃなくて下だよね?
アール:そうでしゅけどこれで良いんでしゅ。
…何が良いんでしょう?よく分かりません。

ちょっと変わってるモル達(主にアール)に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お父さん、モルちゃんたちが可愛いんですね^^
だっこされちゃって~♪

もーも、だっこは好きだけど・・持ちあげれれるのはやっぱり好きじゃないみたいですよ^^;
捕まえようとすると。分るのか?嫌な予感。。って顔する時もあるし・・(・_・;)
モルは自然界では弱い生き物だから、捕まえられるって怖いのかも知れませんね~
だっこに慣れてだっこ好きになってくれたらいいですね^^

あはっ♪アールちゃん。(・。・;
寝袋オシャレな使い方してますねぇ笑

No title

大人しく抱っこされてるだけでも
凄いと思っちゃうわ~

我が家の3兄弟は捕まえるのに一苦労
抱っこしたらプキュプキュ文句言いっぱなし…
みるくなんて隙あらば逃げ出そうとするので危ないです(-"-;A

顔が黒いと写真も難しいですよね
うちもきなこが黒い方から撮ると
イマイチ可愛く写りません(TωT)

No title

みんな大人しくしていい子ちゃんですねー
べるは絶対捕まらないのだけど
ひざに乗ったときは油断してるので
そのすきにささっと抱っこできるようになりました(^^ゞ

No title

アールちゃん、コナちゃん、ココちゃんお父さんにおとなしく抱っこされてますね~お父さんもみんなの事可愛く思ってるのがわかります。
みんな幸せやね~

アハハ~寝袋の下にいてるのね、重くないのかな?
でも、無邪気で可愛い♪

No title

To.もーちゃん♪様
やっぱりモルって持ち上げられるのは好きじゃないみたいですね。
収まってしまえば別に気にしないみたいなんですけど…。
だいぶ慣れてきたのか最近は騒ぐことも減ってきています。

アールは一体何をしたいのかよく分からないことが多々あります。
寝袋の下もきっと何かが良かったんでしょうね。
その後も何度か入り込んでいたので、気に入っているのかも知れません。
もしかしたら室温24℃くらいあるから中に入ると暑いのかも知れないです。

To.mammy様
家は小さいときから抱っこするようにして慣らしてるので大人しく抱っこされてることが多いです。
それでもたまに脱走を図る子がいて高いところから落ちそうになって危ないです。
抱っこの時は落ちても痛くないように、出来るだけソファに座ってするようにしてます。

顔の黒い子の写真って難しいですよね。
背景が黒っぽいと埋もれてどこが顔だか分からなくなるし、上手く撮れたつもりでもあんまり可愛くなかったり。
コナみたいに適度に白や茶が入った顔が撮りやすいですよね。

To.ゆりもっちまま様
家も子達も部屋んぽ中とかはなかなか捕まらないですよ。
捕まるのは大抵ケージにいるときです。
しかもココは「殺される~!!」とでも言わんばかりに大きな声で鳴くし(笑)
隙見て抱っこするしかないようです。

To.菫様
うちの父は動物全般が好きなので、モル達も可愛いと思っているようです。
最近はメインクーンのソレルちゃんが可愛いらしくよく姉に「ソレちゃん元気?」と聞いてます。
そんなに気になるなら2階まで見に来ればいいのに。

アールは寝袋の下が気に入ったようです。
理由は不明ですがよく寝袋の下に入り込んでいます。
ココは寝袋の上が好きで、寝袋に入りやすいように口を開けておいて置くんですがそれをつぶして上に寝ていることが多いです。
ココの場合は寝袋じゃなくて座布団で良かったのかも知れません。
家で寝袋をちゃんと使ってくれてるのはコナとデグーのミントさんくらいな物です。

No title

みんな、抱っこが嫌いじゃないみたいで羨ましいですi-238
うちのチンチラズは抱っこがキライで、ケッケなんか、
「抱っこしちゃうよ」と言うと、ケージに自分から入ってくれたりしますi-201
自分から人のひざや肩に乗るのはいいけど、抱っこは「裏切られたっ」て顔しますi-182

今度は、アールちゃんの反対側のお顔が見えるように写真撮って見せて下さいi-194
寝袋の使い方も、3モル3様なのですね(笑)

No title

To.moco32様
ケッケちゃん、ケージに逃げ込むほど抱っこ嫌いなんですかi-229
確かに、家の子達も自分から近づいてくるのはいいのに、人間から近づいたら嫌がったりしますね。
でも抱っこできないと病院に連れて行ったときとか大変なので、家では抱っこに慣れるように、普段から抱っこするようにしてます。

アーちゃんの白い方の顔ですか…。
なかなか撮れないんですが、頑張ってみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

