スポンサーサイト


お久しぶりです。

ココ 
どうも、皆さんお久しぶりでしゅ。ココでしゅ。
今日はぐうたらな姉しゃんの代わりにボクが進行するでしゅよぉ。
今日は久々にケージ越しじゃなく直接コナ子とふれあったんでしゅ。
ココ&コナ 
コナ子ちゃ~ん一緒に出るのは久しぶりだねぇ。
コナ:あら、ココ兄。久しぶりでしゅね。
   でも、自由にはしてくれないらしいでしゅよ。
そうそう。「また増えられでもしたら大変だ」とか言って自由にしてくれないんでしゅ。
でも、抱っこで触れ合っただけでもボクは嬉しいでしゅよ。

お次はこの子。
ボクの娘のアーちゃん。
アール 
アール:今日は抱っこでお外なんだって。ホントは自由に遊びたいでしゅ。
お父しゃんに抱っこされて不機嫌そうなアーちゃん。
そんなに部屋んぽが楽しみだったのかい?
まぁ、きっとそのうち出してくれるから我慢しなしゃい。

続いてこの子。
2階リビングの住人、ソレたんでしゅ。
ソレル 
ソレル:遊んでくれるんでしゅか?わたちずっと待ってたでしゅよ。
最近、ニャンモックを買って貰ってその上で過ごすことが多いソレたん。
体重3.6㎏近くあるのにまだ生後8ヶ月のお子ちゃまなんだって。
そして、おっきな猫しゃんなのにボク達モルモットが怖いんだって。
ビビリもいいところでしゅね。
ソレたんはこんな所に入り込んで悪戯してたらしいでしゅ。
お風呂? 
そう。台所のシンクの中でしゅ。
中を覗き込んで水を飲んでたそうでしゅ。
ソレたん、濡れちゃったついでにお風呂に入れられたそうでしゅよ。
人間達は、家に来てから始めてのお風呂で暴れるんじゃないかと心配してたようでしゅが、大人しく洗われてたそうでしゅ。
「後は大人しく爪を切らせてくれると良いんだけど」と人間達は言ってたでしゅ。

最後にこの子。
こちらも2階リビングの住人ミンさんでしゅ。
ミント 
ミント:カメラでしゅね。可愛く撮ってくだしゃいね。
サービス精神旺盛なミンさん。扉を開けると寄ってきてくれましゅ。
でも、ケージから絶対に出てこないんでしゅ。
足3本まで人の手の上に乗っかっても、最後の1本は残ってるんだそうでしゅ。
何度か間違って床の上に降りちゃったこともあるようなんでしゅが、人間が慌てて戻すと、その後は出ようともしなかったんだそうでしゅ。
お外の楽しさを知らないなんて、ちょっと勿体ないでしゅ。

まぁ、こんな感じでみんな元気にやってるでしゅ。
これからはもっと頻繁にブログ更新するように姉しゃんに言っておくでしゅ。
それではボクの長々とした喋りにつき合ってくれてありがとうございました。

元気で賑やかなみんなに応援のポチお願いしましゅ。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

みんな元気そうですね♪

ネコちゃんはモルが怖いって~
普通は反対だよねぇ
でも性格にもよるのかな??

>「また増えられでもしたら大変だ」
確かにね~
1匹1匹に責任を持たないといけないから
安易には増やせないしね
それでも一緒に遊べて良かったね(o^-')b


No title

コナちゃんとココちゃん男の子と女の子だったんですね~(・。・;

アールちゃんパパさんにそっくりですね~♪

アールちゃん大人しくだっこされてましゅね(^_^;)
ナニか美味しいものもらえるといいね♪

No title

ココちゃん、久しぶりにコナちゃんと直に会えてうれしかったんだろうなi-228
モルちゃんは多産みたいなので、また交尾されたら大変ですもんねi-201
うちは、計画外で2回目の交尾されちゃいましたけど、1匹しか産まれなかったので
助かりましたi-229 (その時産まれたのがパンちゃんですi-201)

ソレルさん、お上品なお顔立ちのネコちゃんですねi-189
ココファミリーの事を考えると、ソレルさんがビビリでよかったような(笑)

私、デグーも大好きですi-178
ミントちゃんはお散歩しないんですか??

No title

To.mammy様
ソレたんは何で自分よりも小さなモルモットが怖いんでしょうね?
来たばっかりの頃はミンさんにもビビってたんですよ。
さすがに同じ部屋でずっといるからミンさんには慣れたのですが、普段1階リビングで生活してるモル達は見慣れないせいかいまだにビビってます。
まぁ、獲物だと思って囓られでもしたら大変なので、ビビっててくれるくらいの方が都合がいいんですけどね。

実は、コナも男の子と聞いてお迎えしてココと一緒の生活させてたんで、女の子だと気づいて離したときには既に子供が出来ちゃってたんですよ。
ホント、モルが増えちゃったときはどうしようか悩んだんですよねぇ。
ネットの掲示板で里親さん募集してみたり、近くの駅の掲示板に募集広告貼らせて貰ったり、大変でした。
最悪、全部家で面倒見る覚悟もしてたんですが、何とか全員里親さんが決まってホッとしたものです。
まぁ、一匹帰ってきましたが…。
ココもコナもたまに外で会わせてあげると喜ぶんですよ。
好きなのに一緒になれないんで、寂しい思いさせてるんじゃないかと気になりますが、網越しには顔合わせてるのでそれで我慢して貰ってます。

To.もーちゃん♪様
そうなんです。ココとコナは夫婦なんです。
家としてはココの弟分としてコナを買ったはずなんですけどねぇ…。
まぁ、増えちゃったことに関しては苦労もしたけど、可愛い赤ちゃんも見れたし良い経験になったと思ってます。

アールはキュウリが貰える事を期待して大人しく抱かれてます。
抱っこの後と部屋んぽの後は野菜が貰えると思っているようです。
そんなに毎回あげてるわけじゃないんですけどねぇ。
特に父が甘いので、父に抱っこされた後は美味しい物が来ると信じてるようです。

To.moco32様
ココもコナも久しぶりに直に合って喜んでいたようです。
お互い好きなのに別居生活を強いられてるのでちょっと可哀想ですが、去勢や避妊の手術までして一緒にすることもないと思っているので、たまに一緒にしてやる程度で我慢して貰ってます。
モルモットは3匹くらい生まれると書いてあるのを見ていたので、コナがお腹を引きずってまともに歩けなくなったときは、どんだけでかい子供が入ってるんだろうと気になりましたが、5匹も出てきて更にビックリって感じでした。

ソレたんのお顔、褒めて下さりありがとうございます。
あの子、見た目だけは立派なんですが、まだ子供と言うこともあってやんちゃくさいし、ビビリでモルですら怖いと思ってる、しょうがない奴なんです。
まぁ、モル達を獲物だと思わないので都合がいいですがi-229

ミンさんは何故か外に出ないんですよ。
抱っこもさせてくれないので、ケージから出ることはほとんど無いと言っていいんじゃないでしょうか。
その分、ケージ内に回し車があるのでそれで運動しているようです。
が、その回し車、ミンさんにはちょっと小さいようで、思いっきり回してるところを見たことがないんです。
いつもちょっと小走り程度の速度でゆっくり回してます。
今使ってるのが2個目なので、それが壊れたらもうちょっと大きいのを買ってあげようということになってるんですが、そういうときに限ってなかなか壊れないんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

