スポンサーサイト


人間には内緒のお話

コナとアールを部屋んぽさせてると、内緒話をしてることが良くあります。
きっと人間には知られたくないあんな話やこんな話があるのでしょうが、内容がとても気になります。
きっとこんな会話をしてるんでしょう。

コナ&アール 
アール:ママ、ちょっとお話がありましゅ。
コナ:なあに?ココじゃちょっとアレだから裏行きましょう。

そういうと2匹はケージの裏側のパネルヒーターの下へと移動しました。
内緒話 
アール:最近、野菜の当たる量が少ないんじゃないかと思うんでしゅ。雑草も当たらなくなってずいぶん経ちましゅ。
コナ:ああ、それはわたちも思ってまちた。飼い主達は野菜が高いとか雑草が取れないとか言ってましゅが、一体どういうことなんでしょう?
どうやら生野菜の量に不満があるらしいです。冬を知らない2匹にはまだ状況が理解できてないようです。

ココ&アール 
アール:あ、パパも聞いてたでしゅか?一体どうなってるんでしゅか?
ココ:それはね、寒くなって雪が積もって雑草は枯れてしまい、野菜は育たなくなるからでしゅよ。外が暖かくなるまでは我慢しなきゃならないんでしゅ。
アール:へぇ、そうなんだぁ。パパは物知りだなぁ。
ココ:ボクにとっては3回目の冬でしゅからね。大体の事情は分かるんでしゅ。

実際、野菜の量に不満があるのは女の子達でココはそんなに不満そうじゃないんです。
ココは経験からこの時期の野菜のあたりの悪さはよく理解しているようです。
まぁ、実際はどんな悪巧みしてるか分かりませんがね。

おまけ

部屋んぽ中のコナ子。どっかり座り込んで一休みの瞬間を押さえました。
コナ 
…何か丸くないですか?やっぱりおデブさん?
母曰く「頭がちっちゃいのに体が大きいんだよ」とのことですが実際どうなんでしょう?

同じく部屋んぽ中のココ。一人で寂しそうです。
ココ 
ココ:女の子達は賑やかで良いなぁ。ボクにも弟分が欲しいでしゅ。連れてきてくだしゃい。
ごめん、ココ。3匹で限界。

「早く暖かくならないかなぁ」と思ってる3匹に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ふふ♪
内緒話~やっぱり食べ物の内緒話なんですかね(^_^;)
モルはグルメだからいつもより野菜がすくな目とか分るんでしょうね。厳しいですね~笑

大きい子は長生きするって聞いた事ありますよ♪
モリモリ食べて元気が1番ですよね^^
ココちゃん可愛い♪
そうだよね~ココちゃんも遊び相手欲しいでしゅよね(^^ゞ
もーと遊んでくれるかな?ココちゃん?^^;

No title

そうですね、きっとモルちゃんもチンチラも関心事と言えば、
食べ物のこととおさんぽのことくらいですもんねi-228

こちらの方では、放射能物質の関係で、茨城や群馬などの野菜がかなり安く売られています。
出荷制限になっていない葉物野菜でも、大人はいいけど、妊婦や小さい子供はもちろん、
ペットにあげるにはちょっと心配ですがi-201

樹氷さんのお宅は冬でも暖かそうなので、コナ&アールちゃんは外が寒いの知らないかもしれませんねi-278
人間の事情を理解してくれると助かるけど・・・

コナちゃんの寛いで休んでる姿、かわいいですねi-178
いつもより丸く見えますi-84・・・気のせいかしら??
そして今さらですが、ココちゃんのお手手って黒かったんですね。
お鼻がピンクだから、お手手もピンクだと思い込んでました~i-229

No title

To.もーちゃん♪様
やっぱり美味しい物の話だったようです。
最近、見切り品のちょっとしおれたパセリとかセロリとかでごまかしてたのが悪かったようです。
仕方ないので、日曜日に10本185円のキュウリ買うために9時にスーパー行きましたよi-183

もーしゃんが遊んでくれるなんてココ大喜びですよi-237
先代モルのモカがお星様になってからは、小さい頃のコナと一緒にいたくらいで、モル同士で遊んだ事なんてほとんどありませんから。
まぁ、男の子だと聞いて買ってきたコナが女の子だったのが良くなかったんですがね。
今更ペットショップに文句言ったってしょうがないからそのままにしてますけど。

To.moco32様
モル達は美味しい物にはうるさいですからi-229
後は「最近、飼い主掃除の手抜きしてない?」とか「出たと思ったらすぐ帰されるんだけど」位ですかねぇ。

放射性物質のことは気になりますよね。
それほど近くなくても、どこか影響が出てそうな気がしてなりませんi-282
妊婦さんなんですから、福島の原発の近くで採れた物とか食べないように気をつけてくださいね。

コナとアールは抱っこで外出たことがあるんですが、その時の寒さと食べ物の関係が分かってないようです。
雪の上に置いてみたらフリーズしてましたi-278

コナ子が丸いのは今に始まった事じゃないです。たまたま特に丸く写った写真が撮れたのでアップしてみました。
ココの足は左後ろの先だけ白くて後は黒いんです。
血管が見えないので切るときはいつもちょっと長めに残しています。
病院行くと止血剤もあるので短く切って貰えるんですが、そのためだけに病院に行くこともないだろうと思い、家で切ってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

