FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え記念日

今日はコナのお迎え記念日でした。
ちょうど一年前、某ホームセンターの小動物コーナーで一際小さく可愛い子が居るのを発見して、男の子ということだったので前モルのモカがお星様になって一人で寂しくなってたココのお友達にと買ったのがきっかけでした。
ちっちゃい時はココにずっとくっついて2匹で悪さしてたコナ。
ちょっとたって何だかココの様子がおかしいと思ってよくよくみてみたら女の子。しかももう妊娠しちゃってたのを思い出します。
子供が5匹も産まれて里親さん探しに苦労したことも今となっては良い思い出です。
コナ 
コナ:あら!真っ赤なパプリカでしゅね。えっ!?私のお祝いでしゅって?
うれちいなぁ。ここに来て1年になるんでしゅね。
そうだよコナ子ちゃん。だから今日は特別にいつもより大きいパプリカとキュウリあげるね。
コナ:ホントでしゅかぁ?嬉しいなぁ。

他の子たちもおこぼれに預かっております。
ココ 
ココ:コナ子ちゃんの一周年記念だって?ボク、そんなお祝いしてもらったこと無いよ~。
そうだねぇ。今年はやってあげようね。ココはパプリカ食べないからキュウリ大きめね。

アール 
アール:おいちい物が当たれば何でも良いんでしゅ。え!?8月4日もお祝いしてくれるんでしゅか?
それは楽しみでしゅねぇ。
アーちゃんはお迎え記念日じゃなくて誕生日だけどね。美味しい物いっぱい用意してあげるね。

コナ 
コナ:嬉しいでしゅねぇ。毎日が記念日だと良いのに。
特別な用意はしてあげられなかったんですがみんな喜んでくれたようで良かったです。

次の記念日は6月10日。ココのお迎え3周年記念です。
その頃には雑草も茂っていっぱい美味しい物用意できるかな?

1年元気で過ごしたコナ子にポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

コナちゃん
お迎え1周年おめでとうございます♪

元気に育ってくれて
予想外だったけど
可愛いベビちゃんも生んでくれて
ホントにお利口さんです(*^o^*)

来年のこの日も
みんなでお祝いできるように
元気に過ごして欲しいですね(o^-')b

No title

To.mammy様
コナ子へのお祝いのコメントありがとうございます!
家の中で一番食い意地がはってて態度もでかいコナ子ですが、そんなコナ子が可愛くて仕方ありません。
来年のこの日もみんなでお祝いできるよう健康管理には気をつけなければe-442

No title

コナちゃんと運命の出会いをして1年ですか♪
おめでとうございます(^^ゞ

みんな、可愛い愛モルと運命の出会いをしてるんですね♪
一目ぼれってありますよね~ピピッと(^_^;)
この子だ~って♪
私ももーを見た時そう思いました(^^ゞ
出会うべきして出会う運命だったんでしょうね♡みんな♪
コナちゃーん赤パプリカ大きいの良かったね~☆

これからも元気で長生きしてね^^

No title

コナちゃん、お迎え1周年おめでとうございますv-315
樹氷さん一家との出会いと、パートナーのココちゃんと出会えて、
子宝にも恵まれて、(おいしいごちそうももらえて)
コナちゃん、幸せいっぱいだと思いますi-228
来年のこの日をまたみんな元気にお祝いできるといいですねi-194

今日、近所のスーパーのペットコーナーで、
ココちゃんとアールちゃんに似たモルちゃんを見ましたi-233
まだ小さい子モルだったんですが、すっごい可愛かったですi-184

No title

To.もーちゃん♪様
お祝いのお言葉ありがとうございます。
そうですよねぇ。運命の出会いってありますよね。
コナを買ったとき、そのサークルの中には同じくらいのモルモットが10匹近く入っていたのに「あ、この子だ」ってすぐに思いましたもん。
それは母も一緒で「コナは家に来るべき子だったんだよねぇ」と抱っこして話しかけてます。
本モルはどう思ってるのか分かりませんが、きっと気に入ってくれてることを祈りましょう。

To.moco32様
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
誕生日の分からないコナはお迎え記念日が誕生日代わりになりました。
当モルとしては何だか美味しい物がいっぱい当たった日位にしか思ってなさそうですが、喜んでもらえたんじゃないでしょうか。

ココ子とアー子に似てる子ですかi-278私も見てみたいなぁ。
最近、「また会ったね」って声かけちゃうくらい近所のモルモットの入れ替わりがありません。とうとう1980円まで値下げされちゃう子とかも居て「こんなに可愛いんだから誰か買ってあげて~!!」と叫びたくなっちゃいますi-240
いっそのこと家で飼ってあげようかと思っちゃいそうになりますが、2Fでチンチラを飼う予定があるので我慢してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。