スポンサーサイト


新しい仲間

昨夜、突然、父が猫を拾って帰ってきました。
正確には母の了承を得てのお持ち帰りだったそうですが、そんな話は聞いてなかった私はビックリ。
モルの為に雑草を摘もうと車を停めた近くで見つけたそうです。
人を見ても逃げる様子がなかった上に可愛かったので連れて帰ることにしたとか…。
こちらがその猫です。
リージー 
今日、動物病院で検診を受けてきたのですが、生後1ヶ月ちょっと、野良の割には綺麗で元気な男の子とのこと。
ちょっと痩せてるのでいっぱいご飯を食べさせて毎日計量してあげてくださいと言われました。
夜から朝までの間に便はしていなかったので、検便は次に行ったときになりました。
名前は私が茘枝(ライチ)紅茶が好きなのもあって、茘枝の別の読み方の「リージー」とつけました。
ケージはソレちゃんのケージがもう狭いのでそれをお下がりに貰うということになって、ソレちゃんの新しいケージが来るまでは父と母の書斎の一角を囲って過ごして貰うことに。
今はその中でモルの寝袋を敷物代わりに寝ています。

そんなわけで次に増えるのはデグーだとばかり思ってた家のペット達ですが、みんな元気に過ごしてます。

ココは先週、とうとう暑さに負けて寝袋から出てすのこの上で寝てたので、寝袋を撤去してナチュラルバーを投入。
ココ 
案外あっさり入ってくれました。
本人もこの方が快適なことが分かったようです。

コナとアールは相変わらず2匹で悪戯して回ってます。
コナ&アール 
父が採ってきた草の入った袋にアールは全身入り、コナははみ出した草をモグモグ。
暑くなっても食べることに関する執着は強いようです。

写真がありませんが、ソレちゃんも毎日元気にケージの外で遊んだり、ニャンモックでまったりしています。
私を遊んでくれる人だと思ってるソレちゃんは、夜、2Fのリビングに行くとまんまるな目でこちらを見て「じゃらしで遊べ」と訴えてきます。
それが可愛くて2Fのリビングに通っちゃうんですよね。

何だかだんだん賑やかになっていくんですが、一体どこまで行っちゃうのでしょう?
姉はデグーとチンチラを飼うことは諦めてないようだし、リージーはどんどん大きくなっていくし…。
さすがにモルは増えること無いかな?とは思います。

だんだん賑やかになってく我が家に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

又ご無沙汰してました。
今ニュースで北海道も暑いって…涼しいんだろうなっと勝手に思ってた…
にゃんこ可愛い~リージー君ステキな名前つけてもらったね~
成長が楽しみですね。
両親3モルチャンの為に野草を採ってきてくれるんですね~
こらこら、コナちゃんって思ったら
袋の中に草と違う色が・・・アールちゃん・・・スッポリ入ってるし
これからも家族が増えて、もっと賑やかになっていくんですね~

No title

To.おーこ様
こちらこそご無沙汰しております。
北海道も暑いといっても、日が沈んでしまうとぐっと涼しくなるんですよ。
薄手の長袖が欲しくなることもしばしば。
今日ももうこの時間で過ごしやすい気温になってますよ。
リージーはあっという間に300gも体重が増えてどんどんやんちゃくさくなってきました。
コナとアールは相変わらず悪戯して回ってますよ~。
一番手がかからないのはココですね。
ソレルも私が来ると、ささみのおやつがもらえると思ってまん丸い目でこちらを見てますし…。
既に十分賑やかですね。
今後どうなるか恐ろしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

