スポンサーサイト


体重測定

皆しゃんご無沙汰しておりましゅ。ココでしゅ。
今日はぐうたらな姉しゃんに代わってボクがブログを更新するでしゅ。
久々にみんなの体重測定をしました。
まずはボク。
ココ:1025g(+18g)
ココ 
次はコナ子ちゃん。
コナ:1211g(+6g)
コナ 
次はアー子ちゃん。
アール:1073g(+21g)
アール
みんな順調でしゅね。
そろそろアー子ちゃんも大幅には増えなくなってきました。
おまけに家の猫しゃん達でしゅ。
ソレル:3.95kg
ソレル 
リージー:640g
リージー 
実はリージー、昨日より減ってるんでしゅが、空腹時と満腹時でもだいぶ違うので一応、順調に増えてきてはいましゅ。
それにしてもソレたんはしゅごいでしゅねぇ。もうすぐ4kgでしゅよ。

そうそう。ソレたんのケージが大きくなりました!
ニャンモック込みで4階建てのスキップフロアのお宅になりましたよ。
ソレルケージ 
今まで、トイレで寝る汚猫様って呼ばれてたけど、それって実は前のケージではそこが一番広かったから入っていただけだったようでしゅ。
新しいケージになってから汚猫様なソレたんは見てないでしゅ。
快適そうで気に入っているようなので、人間達も一安心でしゅ。
そして要らなくなった元のケージはリージーの物になりました。
リージーケージ 
写真の通りまだまだ小さいリージーは上のステージに上がることも出来ないようでしゅが、自分のお家があたって嬉しそうでしゅ。
モルモットで失敗したオレンジのお皿も使ってくれてるようでしゅね。
トイレが大きすぎて入らなかったので、ケージのドアははずして出入り自由になってるんでしゅよ。
リーたんはパパとママの部屋で自由気ままな生活を送ってるでしゅ。
時々、リビングにも顔を出してボク達モルモットの事も見ていくんでしゅが、まだ怖いようでビビってる所が可愛いでしゅね。
この間は、外に出てたアー子に追いかけられて逃げまどっていたようでしゅが…。
ソレたんもボク達を見てビビるし、家では猫よりモルモットの方が強いようでしゅね。
まぁ、その方が安全でいいでしゅけどね。
猫に襲われて怪我でもしたら一大事でしゅ。

おっと、何だか長くなってしまいましたね。
まぁ、こんな感じでみんな元気にやってるでしゅ。
ぐうたらな飼い主のおかげでなかなか更新されないブログでしゅが、これからもたまに覗いてやって下しゃいね。
それではまたお会いしましょう。

あ、こちらも忘れずにポチっとして下しゃいね。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

