スポンサーサイト


モルの不満

気がつけば前回の更新から1ヶ月。
「ずいぶんぐうたらな飼い主だなぁ」とモルに文句を言われております。
忙しかった訳じゃないんですが、何となくパソコンから遠ざかっていただけです。

今日はモルズのケージを大掃除。普段洗ってない所までしっかり水洗いしました。
コナ&アール 
アール:あれぇ?すのこがまだ戻ってないよぅ。
コナ:お母ちゃんが洗ってくれてるでしゅ。私とあんたの2枚洗ってるから時間がかかるんだって。もうちょっとの辛抱よ。
アーちゃんが自分のケージに入りたそうにしてますが、まだすのこが帰ってきてません。
入るのは諦めたようです。

すのこをお湯で洗って綺麗になったところで、さっさとコナにお帰り頂きました。
コナ 
コナ:なによぅ。そっちの都合で長いこと帰れなかったのに、終わったら遊んでる途中でも帰すのね。
コナ子ちゃん自由に出来なくて不満そう。
でも、ココのケージも掃除しないといけないから帰って貰うしかないんだよ。

お待ちかねのココのケージの掃除。待ってましたとばかりに外に出ようとするココ。
ココ 
ココ:おっ、次はボクの番でしゅね。
そうだよココ。でも、一匹だから君の遊び時間はコナ子ちゃん達の半分ね。
ココ:え~!もっと遊びたいよう。ちょっとだけ帰るの遅くしてね。
仕方ないなぁ。ちょっとだけだよ。

そんなやりとりしながら大掃除を終えてホッとしていたところ、1匹から不満の声があがりました。
アール 
アール:ああ、猫くさいタオルとお水。リーとかって奴のだな。
    こいつのせいで人間共は私の大事な日を忘れてたでしゅ。
    え?何かって?8月4日でしゅよ。8月4日。
    アーの初めてのお誕生日でしゅ。
そう。子猫の世話に気を取られ、気づけば8月6日になってたのでした。
慌ててキュウリ大盛りとトウモロコシの皮とヒゲでごまかしたのですが、時既に遅し。
猫ばっかりかまってる飼い主達にアールは不満たらたらのようです。
アール:最近、写真もリーばっかり撮ってるでしゅ。もっとモルを撮るでしゅ。
ごめんよアーちゃん。これからはモルの写真もいっぱい撮るからね。
アール:約束でしゅよ。守らなかったら前歯アタックでしゅからね。
どうもちっちゃいのがいるとそっちに気を取られがちで、他の子達の方まで手が回らないんですよね。
去年の今頃も、子モルの世話ばっかりでココをかまってやれなくてココがへそを曲げたんですよ。
ダメな飼い主だなぁ。

なかなか構って貰えないモル達に応援のポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あら♪
いいこたちですね~スノコがないと入らないで待ってるなんて^-^
もーは掃除中でも何でも邪魔して勝手にケージに入っちゃいますよー(・。・;

アーちゃん誕生日だったんですね(^^ゞ
おめでとう☆
前歯アタックだけはやめてあげてね~♪v(^_^;)笑
これからも元気で長生きしてね アーちゃん♪

No title

To.もーちゃん様
アー子に誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
飼い主6人(おばあちゃんは仕方ないですが)全員が忘れてたなんて、ちょっと可哀想ですよね。
反省してます。
猫にも前歯アタックした位ですから、人間にはしょっちゅうやってますよ。
加減が分かってるのか怪我したりはしませんが…。

家の子達は掃除が終わって餌が入るまでケージに帰らないですね。
きっと追い出されることが分かっているのでしょう。
無駄な事はしないだけです。
手がかからなくていいんですが、お帰り頂くときは父の孫の手で追いかけないといけないので、結構大変です。

No title

樹氷さん、そしてココちゃん達お久しぶりですi-237
しばらく読めてなかった記事をさかのぼって読んできました~i-84
いろいろな事があったんですね。

アールちゃん、今更だけどお誕生日おめでとうv-314
家族みんなに忘れられちゃってi-201 不満だよねi-229
来年はきっと樹氷さんが忘れずにお祝いしてくれるよ!きっとi-234

久しぶりのコナちゃんのお鼻に癒されましたi-233

↓ 「新しい家族」ってあったから
「あーついにチンチラをお迎えしたのかー」って思って見てみたら、
かわいい子猫ちゃんだったんですねi-183
モルズとも仲良く?できてるようでよかったですね。
これから成長していくのが楽しみですi-194

ミントちゃん、かわいくって大好きでしたi-228
今まで癒してくれてありがとう。
今頃、向こうの世界でバジルちゃんと楽しく暮らしているんでしょうね・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

