スポンサーサイト


お久しぶりです

気がつけば4月。8月以来なので約8ヶ月ぶりの更新となります。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
家のモルズ&猫達はみんな元気です。
新年度と言うこともありまして、気持ちも新たにブログを始めようと思います。
と、いうことで今回はプロフィールその2ということで。

まずは上下分離型の二世帯住宅の1階の住人から。

モルズ
ココ
ココ(オス)
千葉県出身
2008年4月生まれ
2008年6月10日お迎え
家のペット達の中で一番の古株。
おっとり型で大人しい子ですが、主張するときは主張する子で、しょっちゅうケージををガジガジ囓っています。

コナ
コナ(メス)
台湾出身
2010年3月生まれ
2010年4月3日お迎え
2013年2月28日、虹の橋を渡っていきました。
妊娠して以来、家で一番の大食らい。
出産後もその食欲が衰えることはなく、モルズの中では一番重たい子です。

アール
アール(メス)
北海道小樽市出身
2010年8月4日生まれ
家で産まれたココとコナの子です。
体格的には一番大きいと思うのですが、重さでコナに負けてます。
里親さんの体調不良により出戻ってきた子です。


リージー
リージー(オス、去勢済み)
北海道出身
2011年5月末から6月初旬頃の生まれ
2011年7月12日お迎え
父がモルズのために草を取ろうと車を停めた所で出会った子。
当初、真っ黒に近い状態で、病院のカルテにも黒と書かれたキジトラ。
一番のやんちゃ坊主。

2階の住人


ソレル
ソレル(メス)
北海道札幌市出身
2010年5月19日生まれ
2010年7月20日頃お迎え(はっきり覚えてないそうです)
姉夫婦がペットショップで一目惚れしてお迎えした子。
そのペットショップの看板猫の姪っ子。
血統書はありませんが立派なメインクーンです。
私の事を、ささみのおやつをくれることから「ささみちゃん」と思っているようです。

以上、家のペット達のプロフィールでした。

しばらくニートをやってた私ですが、去年の9月から働き始めました。
今の所、何とか続けて働けそうなので頑張ろうと思います。
15時から22時までと少々短時間ですが、それでも帰ってきてからとなると疲れてしまってなかなかブログの更新が出来そうもないので、休みの日曜日と水曜日を中心に更新していきたいと思います。
ネタに詰まったりでなかなか更新が思うようにいかないかも知れませんが、こんなブログでも見ていただけると幸いです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりですね♪
みんな変わりなく元気なようでホッとしました(*^o^*)

仕事をしながらみんなのお世話をしてってなると
どうしてもブログの更新は難しいですよねぇ
私もすっかり更新が滞りがちで
何とか時間を作ろうと頑張ってます(^▽^;)

のんびりで良いので
みんなの可愛い様子を載せて下さいね♪

No title

To.mammy様
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
ホント、仕事に慣れるまでは疲れてしょうがなくて、帰ったらご飯食べて、お風呂入って寝るだけで、モルのお世話は母がやってくれてました。
今も、母が手伝ってくれるので、モルのお世話は楽なんですが、その分、私の人気が下がってきてるような気がします。
みんな、「ママ、ママ」って母の方に行っちゃうんですよ。
昨日は、コナのお迎え記念日だったの忘れてて、休憩時間に母に「何かやっといて~!!」ってメールしたぐらいです。
まぁ、そんな感じでグダグダなんですが、何とかブログを再開しました。
たまに覗いてくださると、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

