スポンサーサイト


ありがとう、コナ。

日付が回ってしまったので昨日のことですが、コナ子が虹の橋を渡って行ってしまいました。
最近、黒豆さんの大きさが小さくなっていたり、下痢をしてることもあったのですが、当のコナは元気そうにいつものごとくモル一番食べていたので「大丈夫かなぁ?」と思っていたのですが、今日の夕方以降、急に元気が無くなりレタスも半分しか食べず、20時頃、母が抱いている腕の中で逝ってしまったそうです。
私はその頃、仕事の真っ最中で看取ることは出来なかったのですが、特に苦しんだ様子もなかったとのことなので、きっと短いなりに満足のいくモル生だったのではないでしょうか。
3月になれば3歳、そう思うと早すぎる死のような気もしますが、私の中ではコナ子が出産した辺りから「この子はそう長くもたない。きっとココより先に逝く。」そう感じていたので、そんなに驚きもせず「そうかぁ、やっぱり逝っちゃったかぁ。」という感じです。
コナ子はまだ寝袋の中に入れてケージの中に置いているので、ココとアールはコナ子は寝ているものと思っているようです。
リージーは、母がコナ子を抱っこしている間ずっと横で見ていたそうなので、何か感じるものがあったようです。
アールとリージーにしたら初めてのお別れ、ココは2度目のお別れということで、それぞれどう思うかは私には分かりませんが、あの大食漢のコナ子が居ない寂しさは結構あるんじゃないかと思います。
今日、葬儀社に電話して火葬して貰う予定ですが、祖父の月命日とぶつかっちゃってて、そっちの方が済んでからとなるので、15時から仕事の私はきっと立ち会えないだろうなぁ、と思います。
コナ子がよく食べるからと、モルセレ750gを5つもまとめて買ったばかりなのに、どうしよう…。残りの2匹に頑張って貰うしかないですね。
ずっとモルを飼い続けてきて、お別れにも多少は慣れてきてしまっているのか、あまり悲しいという感情はわいてきません。
今はただ、お疲れ様。5匹も産んだんだもん。頑張ったよね。最期のギリギリまで普通でいようとしたんだもんね。偉かったね。そう言ってあげたいです。
久々の更新が訃報なのは不本意ですが、こういう場所でいろんな人にコナ子の日常を見て貰えたから、きっとコナ子も満足なんじゃないかと思います。
コナ子のことを愛してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
コナ子に代わり御礼申し上げます。
コナ子
スポンサーサイト

コメント

No title

大変御無沙汰しておりました。

突然の訃報でびっくりしております。
コナちゃん、早すぎるよ・・・。
でも、それがコナちゃんの生涯だったのかな?
でも、可愛い赤ちゃん5匹も産んだ立派なお母さんだったんだね。
ご苦労様でしたコナちゃん。。。
家の先代さくら&もも親子も3歳で亡くなりました。
お空の上で仲良くしてあげてね。
コナちゃんのご冥福お祈り致します。

No title

To.菫(すみれ)様
コメントありがとうございます。
ほんと突然のことで、病院に連れて行く余裕もありませんでした。
懐っこい子なので、きっとさくらちゃんやももちゃんと仲良くやってくれていると思います。
リージーがちょいちょいするのでコナ子の遺骨は私の部屋の本棚の片隅に置いてあります。
朝晩、「コナ子おはよう」とか「コナ子おやすみ」と声をかけてやっています。
今度は何か面白い話でブログ更新しようと思うので、たまに覗いてやって下さいね。

No title

コナちゃん虹の橋を渡ったんですね

最後苦しまずに虹の橋を渡って良かった。。
お別れのとき会えなかったけど気持ちが救われますね。
コナちゃんは沢山食べる子だったんですね。
じゃあ、うちのもーしゃんと気が合ったりして・・
若いのに5モルちゃんも生んだ強いママだったねコナちゃん♪
ありがとう。
お疲れ様でした

コナちゃん、もーしゃんの事をよろしくね

No title

To.もーちゃん♪様
コナ子へのコメントありがとうございます。
そうなんです。
コナ子は3モルの中で一番の大食らいで、時々、ココが残した野菜まで食べてました。
ココ的には取っておいた物かも知れないんですが、飼い主が強制的にコナ子のケージへ入れてたのが事実ですが(笑)
もーしゃんもよく食べる子だったんですね。
じゃあ、コナ子とも気が合うかも知れませんね。
きっと、お空の上で仲良くやってくれていると思いますよ。

もーちゃん♪さんはその後、良い出会いがあったようですね。
たまにお邪魔してるんですが、コメントを残さないことが多くてすいません。
もーたんも可愛くて、もーちゃん♪さんとラブラブなところが、見ていてほっこりします。

うちも良い出会いないかなぁ、と思うんですが、母が「モルは増やさないからね!」と言うので、当分は父子家庭でいくようです。

残された2匹も元気にやっています。
ブログもたまには更新しないとなぁ、と思ってるんで、近々、モルズの写真を撮ってやろうと思ってます。
実はこの記事に使ったコナ子の写真、去年のなんで…。
今年の寝袋は、汚れが目立たないように中のボアが茶色なんです。
いかにモルズのことを放って置いたかを痛感しております。
もっとかまってあげないとなぁ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

